栗花落亭のお品書き〜勇人がやらねば誰がやる(笑)〜

勇人がやらねば誰がやる(笑)
巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ
雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
      いらっしゃいませ! 栗花落亭へようこそ♪
      応援のクリックお願いします
        にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
      にほんブログ村
      お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
      人気ブログランキングへ

      では本日は昨日予告致しました通り
      今年最後の更新となります☆

      昨日は夜中に”あまちゃん”を音楽で振り返る☆
      という番組を見て後半見れなかった部分も
      ダイジェストではありますが見れて嬉しかったですし
      音楽もとっても 素敵でしたし♪
      何よりあきちゃん役の能年ちゃんが出てて
      久しぶりに見れて嬉しかったです(*^_^*)

      ということで(笑)
      今年も例年恒例となっております
      コメント頂いた方々への感謝の言葉をもって終わります♪



      ☆涙さん☆
      ☆武蔵さん☆
      ☆夏休みさん☆
      ☆じゃんぐるぽっけさん☆
      ☆ぴかたけさん☆

      コメント有難うございました♪

      ☆みやびさん☆
      ☆ジャム次郎さん☆
      ☆あすかちゃん☆
      ☆MAHOさん☆
      ☆まさやんさん☆

      コメント有難うございました♪

      ☆ひでさん☆
      ☆あきおやじさん☆
      ☆大志君☆
      ☆シンさん☆
      ☆TAKUさん☆


      コメント有難うございました♪

      ☆薫姉さん☆
      ☆きょうこさん☆
      ☆ミズホさん☆


      コメント有難うございました♪

      ということでほんとに皆さんに
      スペシャルサンクスなんですが!
      今年はこの方に最後にお礼の言葉
      言わせてもらおうと思います☆

      しずくさん♪

      いつも温かい眼差しでブログを見てくださり
      コメントで励まされることもありました☆
      これからも宜しくお願い致します(*^_^*)


      てなわけで・・とっても短くて簡単なご挨拶ですが(^_^;)
      栗花落亭も今月で始めてから4年と半年☆
      勇人の応援を始めてからそれだけ経ったと思うと
      何だか感慨深いです♪

      途中で挫けそうになってブログを辞めちゃったことも
      あったりしましたがここまで続けてこれたのは
      皆さんのご訪問があってのことだと思っています☆

      来季は勇人も今シーズンの反省を活かして
      きっとまた違った勇人を見せてくれると思っておりますので
      勇人共々温かく見守ってそして応援して頂ければ嬉しいです(^^♪


      それでは、皆様良いお年を!!!

      つゆりでした(^_^)/~


      I pray for the quick revival.
      応援のクリックお願いします
        にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
      にほんブログ村
      お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
      人気ブログランキングへ
      続きを読む >>
      | ご挨拶 | 11:35 | comments(8) | - | - |
      0
        由伸と一緒♪
        いらっしゃいませ! 栗花落亭へようこそ♪
        応援のクリックお願いします
          にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
        にほんブログ村
        お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
        人気ブログランキングへ

        仕事も昨日で終わってこれからは大掃除に
        追われる日々なんですが・・(^_^;)

        今日もちょこっとですがニュースあったので
        書き綴りますね!

        どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




        将来の左の大型選手として期待されている辻君が
        どうやら今オフの自主トレではあの由伸と一緒に練習を行うようで♪

        ま、ただ由伸は直接辻君に対して打撃の指導とかはせず
        見て学んでほしいってことらしいです♪

        辻君とは由伸が怪我で離脱している時に
        二軍で少しだけ言葉を交わすことがあったようで
        全くの初対面とかではないらしくて♪

        今は由伸や阿部キャプテンが左の看板打者としているけれど・・
        近未来(原監督風(笑)に言えばその後を引き継ぐ左打者がいないのが現状(^_^;)

        なんでそこで期待されてるのが高校時代通算で
        36本のホームランを打っていた辻君だったようで♪

        19歳で先輩に連れられて自主トレって言えば・・
        勇人もかつては阿部キャプテンに成長を期待されて
        連れて行ってもらって成長出来た経緯もありますし☆

        由伸は聞いてきたら教えるっていうちょっぴり
        スパルタちっくな感じですけど(笑)

        でもあんまりこれから出来上がっていくものを
        いじるのは良くないですしね♪

        辻君も由伸に憧れていたらしいので嬉しいでしょうし♪
        私がてっきり勇人に似ていると思っていたフォームは
        実は由伸のフォームだったとは・・
        これは気付きませんでした・・(^_^;)


        では明日が大掃除のラストスパートな私(笑)
        今日もこれから少しだけお掃除する予定です☆

        ブログの方も今年は明日までの予定としておりますので
        また見に来て頂ければ嬉しいです(^^♪


        それでは、この辺で
        つゆりでした(^_^)/~



        I pray for the quick revival.
        応援のクリックお願いします
          にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
        にほんブログ村
        お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
        人気ブログランキングへ
        | 2013 オフシーズン | 20:35 | comments(0) | - | - |
        0
          どんな時も笑いは忘れません!(笑)
          いらっしゃいませ! 栗花落亭へようこそ♪ 
           応援クリックお願いします
          お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
          人気ブログランキングへ

          昨日の記事でインフルエンザのダウンから復活した
          長野が元気にトークショーに出ていたと書きましたが 
          そんな長野が昨日は大トリで契約更改をしたようなんで 
          それを基に今回もちょこっとですが書き綴ります! 

          どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




          2000万アップの推定1億8000万で契約更改した長野☆
          シーズン前半が悪かったので後半頑張ってたにも関わらず
          不甲斐ないシーズンだったなんて・・・
          3度に渡るライトゴロを完成させてチームの勝利に大きく貢献して
          ゴールデングラブまで獲ってるのに 
          謙遜しちゃうところが長野らしいな(笑)

          2000万アップについては・・

          『消費税の分だけ上げてもらいました♪』

          って言って、記者の方達から笑いをさそうなんて所も
          いつも周りを楽しませようってする長野ならではですよね(笑)

          と、ここまでは笑いもある契約更改ですが(^_^;)
          真剣なお話もあったようで☆

          来季目指すのはもちろんチームの日本一であり
          3年連続の全試合出場も目指すとか(^_-)-☆

          そして長野にとっては今年はあの亡くなられた川上氏から
          『阿部よりも坂本よりも打撃は上』 って言われたことが
          忘れられなくて告別式にも参加して最後に言葉をかけたんですね☆

          それにしてもあの川上氏に打撃のことについて評されるなんて・・ 
          やっぱり長野ってもともと凄い選手ですけどほんとに凄い選手ですよね♪

          来季は井端さんや片岡選手が新しく加わりますし
          井端さんからは打撃教わりたいとか・・
          もう十分な気が私はしますけど・・(笑)
          あくまで貪欲に上を目指すところも長野らしいですね♪
          (勇人も見習わなくちゃだな(^_^;)

             
          〜スポーツ報知より〜


          昨日は来季のキャンプの日程も発表になりましたし
          来年もおそらくキャンプには行けそうもないですが・・
          いつか行く野望は毎年抱いてます(笑)
          いつ叶うかな?



          それでは短いですがこの辺で
          つゆりでした(^_^)/~



           I pray for the quick revival.

          応援クリックお願いします
          にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
          お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
          人気ブログランキングへ
          | 2013 オフシーズン | 09:45 | comments(0) | - | - |
          0
            負けないぞ!!(笑)
            いらっしゃいませ! 栗花落亭へようこそ♪ 
             応援のクリックお願いします
            お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
            人気ブログランキングへ

            昨日ちらっと書いた尚成の事が今朝は
            内海の哲ちゃんと共に記事になっていましたので♪

            それを基にちょこっとですが書き綴ります!

            どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




            以前熱血情報でもオフに尚成と一緒に若い頃の
            哲ちゃんが自主トレをしている映像があって
            その頃は尚成が哲ちゃんを引っ張っていた関係で
            いわば哲ちゃんからしたら尚成は”師匠”☆

            今は若手のみならず投手陣全体に目を配って
            頼もしいキャプテンになってくれてる哲ちゃんが
            一目置く存在ですしね☆

            昨日行われていたトークショーでは久しぶりに
            一緒に話も出来たようですし♪
            電話では『DeNAの高橋です』だったらしくて(笑)

            今度は違うチームで対戦することになる師匠☆
            でも勝負になれば負けられないですしね(笑)

            哲ちゃんも言ってますがもし対戦して投げ合う時には
            負けない気持ちで投げてほしいと思いますし
            成長した姿を尚成に見せてほしいと思います(^_-)-☆

            そして以前はちょっとベンチで荒れる事もあった
            尚成ですが・・(^_^;)投球は久しぶりに見れるので
            楽しみにしております♪

            〜スポーツ報知より〜


            〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜

            この日のトークショーにはインフルエンザでダウンしていた
            長野も澤村らと一緒に元気に出席♪
            早く治って良かったですね(*^_^*) 




            それでは簡単ですがこの辺で
            つゆりでした(^_^)/~


             I pray for the quick revival. 
             応援のクリックお願いします
            にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
            お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
            人気ブログランキングへ
            | 2013 オフシーズン | 11:24 | comments(2) | - | - |
            0
              良きライバル(^_-)-☆
              いらっしゃいませ! 栗花落亭へようこそ♪ 
               応援クリックお願いします
              お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
              人気ブログランキングへ 

              昨日はクリスマスだと言うのに朝から
              一岡君のカープ移籍の話で衝撃が走ったんですが(~_~;) 

              今朝は昨日夜に尚成がベイスターズに移籍するっていう話を知って
              遅ればせながら『あ!尚成帰ってくるんだ♪』って一人びっくりしてました(笑)

              そして・・今日は朝から今オフは珍しい?(笑)
              勇人の話題が載っていたのでちょこっとですが書き綴ります!

              どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿 



              勇人もどうなるのか?と気をもんでいたらしい
              マー君の楽天からメジャーへの移籍問題☆

              お金の絡みなどもあってなかなか話が前に行かなかったんですが 
              昨日ようやく新しいポスティング制度での移籍が
              球団から OKが出たようで☆
              マー君のメジャー挑戦が正式に決定♪

              小学校時代をともに同じチームで過ごした勇人にとっては
              マー君はその頃から刺激を受けあう良きライバル☆
              マー君に負けじと右打者に転向した経緯もありますしね(笑)

              これからはマー君がメジャーに行くということで
              日本とアメリカに分かれての野球人生になりますが
              勇人は日本で野球界の発展に貢献し、そしてマー君は
              メジャーでの活躍をすることでまたそれが勇人にとっても
              良い刺激になると思うのでこれからも場所は離れてしまいますが 
              お互いに良い刺激を受けあってほしいなと思います(*^_^*)

              で、記事読んでたら・・勇人年内のトレーニングを
              昨日ジャイアンツ球場で終えたようなんですが・・
              そこに大介も居たようで☆
              意外なところで大介の名を聞いてちょっとびっくり(笑)

              でも勇人は大介とも仲良しですしね☆
              一緒でもおかしくはないのかな?(笑)

              〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜☆ 〜 

              ☆ジャイアンツ日記より☆
              同じ2011年の同期として仲良くしていた
              一岡君がカープへの移籍の為に荷物の運び出しを
              しているのを見て悲しくなってしまった今村君(@_@。

              ま、ファンも同じように悲しく思ってますし
              でも一岡君本人から感謝の言葉を述べられて 
              新しい場所で頑張ると言われたらもうこちらは何も言えないので・・
              ほんとに寂しい思いがいっぱいですが・・ 
              一岡君には新天地で頑張ってもらいたいですね(^_-)-☆


              それでは次はライオンズの人的補償で
              誰が移籍してしまうのか?
              カープの時よりもドキドキしている日々(^_^;)
              結果が出るのは来年になりそうですが・・
              どうなることやらですね☆

              では今日も簡単ですがこの辺で
              つゆりでした(^_^)/~




               I pray for the quick revival.
              応援クリックお願いします
              にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
              お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
              人気ブログランキングへ
              | 2013 オフシーズン | 12:15 | comments(0) | - | - |
              PR
              NEW ENTRIES
              RECENT COMMENTS
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                tuyuli6 (12/31)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                tuyuli6 (12/31)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                ひで (12/30)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                薫 (12/30)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                tuyuli6 (12/30)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                tuyuli6 (12/30)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                しずく (12/30)
              • 暮れ〜の元気なご挨拶〜(^^♪→追記あります!!(笑)
                ミズホ (12/30)
              • 負けないぞ!!(笑)
                tuyuli6 (12/28)
              • 負けないぞ!!(笑)
                しずく (12/27)
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              読売ジャイアンツ・ブログ村
              ジャイアンツニュース
              プロ野球順位表
              プロ野球データFreak
              セリーグ順位表
              パリーグ順位表
              時計
              MOBILE
              qrcode
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              このページの先頭へ